T H I N K O U R D E S I G N
a b o u t
M y F a v o r i t e
F r i e n d s
B i c y c l e
P h o t o
L i f e
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ジャンボさんのチャリ盗難!
またまた大阪でも盗難です。

ほんまにもう・・・



よろしくです+


●盗難場所
1月17日午前2時45分頃
西本町1-12-20ワークス本町ビルの前で僕自転車が盗まれました。
SECOMの方に監視カメラを確認させてもらって時間が確認できました。
マスターロックの鍵で電信柱にくくり付けていたのをものの30秒足らずで外した手際からプロの可能性もあります。

もちろんオフィスビルという事もあり、防犯カメラには犯人の姿が映っております

●特徴
中肉中背
男性
ハンチング帽を着用

この防犯カメラの画像は入手ししだいUPします。

●自転車特徴

フレーム:OLMO(オルモ)色はエンジ色でサイズはかなり大きいです。フレームのチェーンステー部の反対側にCampagnoloのデカールが張っていました。

ステム:3T

ハンドル:チネリ ジロデイタリア

サドル:ユニカ(チネリ)茶色のバックスキン

コンポ類はのCampagnoloヌーボーレコードで統一していました。

クイックの前輪部だけシマノ。

リム:グレーアルマイトAMBROSIO(アンブロシオ)

ハブ;Campagnolo RECORD

実際にJ氏に合われた方は知っておられると思いますが、かなりの大柄な男性ですので、フレームサイズ的には57〜58CMという大きなフレームです。

バラされてオークションに出されると確定しずらくなってしまいますので、なんとかそれは食い止めたく思っております。

皆様の協力をお願い致します。
盗難+ comments(0) trackbacks(0)
盗難情報+







ブログ作っていきなり悲しいnewsで残念ですが、

CRANKのゲンキ君のチャリが盗られました

tokyoでも、osakaのNYBDの時にもお世話になったゲンキくん


許せない。絶対見つけたいです。

以下
情報
です

ゲンキ CRANK / TAG
genki@crank-tokyo.com



ゲンキ(GENK)の自転車が盗まれました。
場所は自宅にマンションの廊下です
廊下は外から見える場所ではないです。
住宅街なので大通りには面してない場所です。
ということはマンション住民、もしくはつけられた等で前々から狙われ計画された可能性は高いです。

かなり特徴のある自転車なので、各パーツだけでも似たようなものがヤフーオークション等出てましたらご連絡頂けると幸いです。

特徴はまずフレーム。
ビアンキコンセプトの溶接痕を自分でパテしてフラットにしてあります。
パテを隠すためにわざわざアルミフレームの上からアルミの粉のスプレーで自家塗装しました。まず他にやってる人はいないでしょう。
BOREDのステッカーと50/50のステッカーが貼ってあります。

次に、ハブです。
スズエのプロマックスのカーボンです。僕の知る限り今までヤフーオークションには出たことがありません。都内でも自分含め3人しかつけているのを見たことがありません。
USA規格ですし、廃番となったスズエプロマックスなのでまず日本では手に入らないでしょう。
しかもBORED(世田谷区大原にあるワークショップ)で加工済みなので見れば一発でわかります。むしろ回転を見ればわかります。



とにかく僕はこの自転車を愛してました。
思い出も多数あります。かけた金額や手間よりもこの自転車で何をしたか、誰とであって誰と遊んで・・・
こうして何かあった時に様々な方が色々な場で情報共有してくれるのもこの自転車に乗ってたからだと思ってます。

お金を払ってもいいから返してもらいたいくらいです。

「ヤフオクで怪しいパーツがある」「似た自転車を見た」やどんな情報でもいいので何かお気づきになりましたらご連絡頂けると大変うれしいです。

宜しくお願いします。


この情報に関しては制限はありませんので僕の許可なくバンバン情報流してもらって問題ないです。



石川 元気 (イシカワゲンキ)
この自転車に関した連絡は genki@crank-tokyo.com まで

----------------------------------------------------------------------------------
以下、今回の盗難車の情報です。
完成車全体が見える写真は現状とは若干差があります。盗難車はコリマと迷彩のリアホイールを外し別のホイールをつけていました。
ホイールだけの写真は盗難時に付けていたホイールです。


盗難場所:世田谷区池尻自宅マンション内1F廊下 
日時:1/10(土曜日) 17:00〜24:00の間


フレーム:ビアンキピスタコンセプト Mサイズ カラー:関節部分は全てパテ加工(粗め)してあります。アルミスプレー(アルミ素地色)自家塗装
フォーク:ビアンキピスタコンセプト
ステム:THOMSON(トムソン) サイズ90mm10° カラー:ブラック
ハンドル:NITTO 軽合B-123AA深曲り バーテープ;ブラック
クランク:スギノグランドマイティー165mm
BB:HATTA SWAN ※BORED磨き加工済
チェーンリング:スギノ禅50T(スギノの文字は消してあります) カラー:シルバー
チェーン:半コマチェーン KHE THE TANGA CHAIN
ペダル:MTB用鉄ペダル カラー:ブラック/シルバー
トゥークリップ:ブラック(プラスティック)
サドル:SDG TI-FLY
シートピラー:THOMSON(トムソン)
リム(前後):HPLUS SUN シルバー ブレーキ当り面無し
ハブ:プロマックスカーボン(USA規格) カラー:ブラック ※BORED磨き加工済  ハブのナット(前後):レッド(アルミ)
スポーク:ブラック
タイヤ(前後):ミシュランLITHION ライトグレー




以上。ヨロシクオネガイシマス!!!


盗難+ comments(3) trackbacks(0)
| 1/1 |
カウンター